学ぶ

HOME » 学ぶ » 研修会&講座のお知らせ » Eラーニング研修制度とGKシステムについて

研修会&講座のお知らせ

Eラーニング研修制度とGKシステムについて2020.07.03

研修委員会からのお知らせ
 
①日本鍼灸師会Eラーニング研修制度(NELS/ネルス)稼働開始
 NELSは、「learningBOX」(ラーニングボックス)というEラーニングアプリを活用し、自宅のパソコンやタブレットまたはスマートフォンを用いて、いつでもどこでも研修を受講することが可能になるシステムです。
なお、受講申し込みの際、事前に日鍼会へメールアドレスの登録が必要となります。
詳細につきましては、鍼灸新報または日鍼会HP(https://www.harikyu.or.jp/)をご参照下さい。また受講に関してご不明な点や受講の際に必要なID・パスワードに関しては大鍼会事務局(06-6351-4803)または荒木(06-6764-4884)までお問い合わせ下さい。
 
GKシステム廃止について
 日鍼会では従来の「GKシステム」を廃止し、代替の「単位管理システム」を運用開始する予定となっております。それに伴いまして大鍼会でも導入していく予定でございますが、
今までお持ちの「GKカード」は新システムでも使用いたしますので、そのままお持ち下さい。また新入会員で、お手元にカードが届いていない先生方につきましては、システムの準備が整い次第、カードをご送付いたしますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
 
(研修委員会委員長 荒木善行)