学ぶ

HOME » 学ぶ » 研修会&講座のお知らせ » 生涯研修 集計・自己申告について

研修会&講座のお知らせ

生涯研修 集計・自己申告について2020.03.09

研修委員会より「生涯研修」集計・自己申告に関するお知らせ
 
 ●(公社)大阪府鍼灸師会「生涯研修」単位取得の要件について
 1.研修委員会が認定した講習会=「大阪府鍼灸師会学術講習会」(素問勉強会、療養費講習会を含む)
 2.介護予防鍼灸師登録講習会
 3.普及啓発委員会が実施した講習会、スポーツボランティア
 4.生保・労災委員会が実施した講習会
 5.青年部が実施した講習会(例:近畿ブロック研修会)
 6.日鍼会が実施した研修会(例:全国大会、災害研修)
 7.学術提携団体の講習会(全日本鍼灸学会、大阪府鍼灸マッサージ師会等)
 8.各ブロック・地域が実施した研修会、災害ボランティア
 ※上記1についてはGKカードと受付表を基本に集計しています。それ以外の単位取得者は各委員会が概ね把握していますのが、他団体等の研修会や地域での勉強会または災害ボランティアなどは把握できていない可能性がありますので、お手数ですが、令和2年4月15日までに事務局へ自己申告してください(特に書式はございません)。
会でまとめて集計し、25単位以上の取得者は総会時に顕彰され、上位20名には、3千円のクオカードが副賞として授与されます。
 
●(公社)大阪府鍼灸師会「生涯研修」で取得された25単位以上の内、以下の要件で25単位に達した方は、(公財)東洋療法研修試験財団に終了書の発行を申請いたします。
 1.研修委員会が認定した講習会=「大阪府鍼灸師会学術講習会」(素問勉強会、療養費講習会を含む)
 2.日鍼会所属の他の都道府県師会の実施した講習会の証明があるもの。
 3.日鍼会全国大会出席者。(5単位)
 4.他団体が実施主体となって開催した講習会の証明があるもの。
 5.財団で認定された学会に出席した証明のあるもの。(1回で5単位相当)
 
●GKカード再発行の件
  紛失された方等で再発行をご希望の場合は、申込書をFAXして下さい。
  ※再発行費用 :郵送(送料込み)  3,000円
         :事務所での受け取り 2,500円
GKカード再発行申込書
GKカードの再発行を申込みます
氏  名  
住  所
メールアドレス  
施術者登録番号  
受け取り方法     郵送  ・  事務局にて受取
      *該当する方法を「〇」で囲んでください。
〈研修委員会委員長 荒木善行〉