学ぶ

HOME » 学ぶ » 研修会&講座のお知らせ » 令和元年7月14日(日) 令和元年度第2回(7月度)学術講習会×鍼灸フェスタ のお知らせ

研修会&講座のお知らせ

令和元年7月14日(日) 令和元年度第2回(7月度)学術講習会×鍼灸フェスタ のお知らせ2019.05.23

●日 時 : 令和元年7月14日(日)(受付13:00~)
       ①13:30~15:00 ②15:15~16:45
 
 
●場 所 : 森ノ宮医療学園専門学校 アネックス校舎4F
       〒537-0022
       大阪市東成区中本4-1-8 
       アクセス:
       JR環状線・地下鉄中央線「森ノ宮」駅から徒歩12分
       地下鉄中央線「緑橋」駅から徒歩7分
       

●研修会名: 令和元年度 第2回(7月度)学術講習会 × 鍼灸フェスタ

 今回の学術講習会開催日と同日に森ノ宮医療学園専門学校本校舎では、鍼灸フェスタが開催されています。このフェスタは、鍼灸師が鍼灸師のために開催するイベントとして今年で3回目となります。そして今回は、学術講習会と鍼灸フェスタのコラボ開催が実現しました。ぜひ7月14日は森ノ宮医療学園専門学校にて一日を楽しんで学んでみてはいかがでしょうか。
       
●内容&講師:
①美容業界が経験した経営の失敗例と鍼灸師の先生にしてもらいたいスキンケアアドバイス
 講師:鍼灸Meridian烏丸 副院長
    郡 佳奈 先生

時代と共に多様化する美容の世界は、世の中のニーズに合わせて日々新しい領域を切り開いています。東洋文化と西洋文化の融合によって生み出された「美容鍼灸」という提案は、どのようなご要望へお応えしようとしているのでしょか?
 何よりも結果を重視するのであれば美容医療という選択肢がありますが、美容を鍼灸に求めるということは「結果だけではない何か」が得られる」という証左であると私は考えています。
 化粧品会社専属エステティシャン・美容学校の専任教員・美容コンサルタント・鍼灸院副院長を経た立場から、華やかな美容業界が陥った経営の失敗例とそこから学んだ教訓を惜しみなくご紹介しつつ、「美容」ではなく『美養』意識を確立させた一歩先のスキンケアアドバイス方法まで、わかりやすくお伝えさせていただきます。 

         
皮膚の再生に特化した美容鍼~ICCO式美顔はり~(実技供覧)
 講師:龍華鍼灸院 院長 (公社)群馬県鍼灸師会 会長
    田中 一行 先生

ICCO式美顔はりとは、皮膚の創傷治癒機転を活用した美容鍼です。
 誰もが習得でき、技術的にも、医学的根拠においても再現性の高い技術です。
 鍼灸や美容鍼の中でどうあるべきか、というよりも、医療や美容医療の中で鍼灸がどこまで通用するかという事を目的に構築してきました。
 美容鍼とよばれる多くの技術がある中で、どこまで「美容」についてシビアに向き合い、美容効果を確実に出していけるかを考えて追及してきました。
 効果の出る美容鍼を学びたい方や、新卒の鍼灸師や鍼灸師を目指している学生で何かひとつ強力な武器を手にしたいと思っている方は、是非、足をお運びください。

●費 用 : 本会会員¥1,000/会員外¥2,000/学生無料
●申 込 : 不要
●備 考 : GKカード持参(所持者は持参のこと)
 
◆今年度は5月・7月・9月・10月・12月・令和2年2月と年6回開催致します。
 あらゆるテーマを研修委員会一同で企画しておりますので、Freshやホームページ等でご確認のうえ、ぜひ受講して頂きますよう、お願い申し上げます。