鍼灸師に逢える場

HOME » 鍼灸師に逢える場 » スポーツ鍼灸ボランティア » 高槻クロスカントリー大会活動報告

スポーツ鍼灸ボランティア

高槻クロスカントリー大会活動報告2014.03.09

2014年3月9日(日)

高槻クロスカントリー大会活動
会場:萩谷総合公園

3月9日(日)萩谷総合公園にて第15回高槻クロスカントリー大会が開催されました。
今年も高槻地域に所属するメンバーを含め、ボランティア活動を実施しました。
昨年とは違い天候にも恵まれ、花粉もひどく飛ばず、萩谷総合公園内の遊具では、
たくさんの子どもたちが遊んでいました。
今年から小学校1年生~3年生を対象とした新コース(1km)が増え、子ども達がいっぱいでした。
スタートが10時30分からなのにも関わらず8時30分にはランナーの方が利用に来られました。
私たちの活動が周知されてきた事は大変嬉しいことです。

高槻シティーハーフマラソンに比べて利用者が少なかったのですが、ゆっくり施術を行うことが出来て
利用者の方も大変満足しておられたようです。今大会では高槻シティーハーフマラソン同様、
スタート前に首へパイオネックスを貼る試みを行いました。
パイオネックスゼロを貼った利用者22名中、アンケートにお答えいただいた方でゴール後「効果あり」と
回答された方が11名いらっしゃいました。
ブースが野外のこともあり、毎年この時期は、花粉や雨の心配がありますが、その中でも快く
参加していただいた先生方に感謝致します。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。m(__)m

                         (高槻地域 地域代表 寺嶋 まり)